【コンドームを装着すると萎える原因 】

こんにちは、紫乃先生です。

さて、先日のメールでお悩み相談頂きました。

紫乃先生~ゴム付けると萎えるんです…」

とのお話が多かったのでお話しますね。

今回は泌尿器科医師の友人からのアドバイスの元、書かせていただきます。


「コンドーム着けると調子悪いんだよな~」

「ゴムつけると、萎えちゃうんだけど・・・」

こういったことが多いな~と感じていませんか?

今まで何となくそう感じていたなら、

【コンドームEDになってしまっている可能性があります】

コンドームEDとは、コンドームを着けなければ普通通りに勃起ができるのに、コンドームを装着すると、勃起の維持が難しくなってしまうことです。


☆【なぜコンドームEDになってしまうのか?】

コンドームEDになってしまう原因としては、

☆「コンドームによって感度が鈍る」

☆「以前コンドームを着けて萎えてしまった経験がある」

この2つが考えられます。

☆【コンドームによって感度が鈍る】

まず、コンドームによって感度が鈍るというところですが、日本のコンドームは薄くて丈夫で、品質は世界最高水準だと言われています。

多少なりとも感度が鈍るといっても、それだけの原因で萎えてしまうはちょっと考えにくいです。

よって、自分では分からなくても、今から紹介する2番の理由でコンドームEDになっている人が非常に多いようです。

☆【以前コンドームを着けて萎えてしまった経験がある】

コンドームを装着して、または装着しようとして、以前に萎えてしまった経験がある人は、

「また、コンドームを着けると勃起できなくなるんじゃないか・・・」

と、無意識にストレスやプレッシャーを感じてしまい、勃起がしにくくなる場合があります。これは、

心因性のEDの症状です】

☆【コンドームEDの改善法は?】

「コンドームをつけると、勃たなくなるから」といって、避妊をしないのは問題があります。

臨まない妊娠は誰もを不幸にするからですね。

そこで、コンドームEDを克服するおすすめの改善法として、より薄い使用感の少ないコンドームを使用する。コンドームの装着を素早くできるようにする。

などがあります。

またゴムアレルギーの場合もあるので、先日お勧めさせて頂きました、

サガミオリジナル0.02mm】

がおすすめです。

もはやサガミオリジナルの回し者見たいになってますが、本当にお薦めです。

これが今の所最薄で、使用感は非常に少ないはずです。

また、コンドームを装着するのに手間取って、その間に萎えてしまうという人もいます。

☆【知っているようで以外に知らないコンドームの正しい付け方】

そして意外に多い コンドームEDの要因として、

「コンドームの付け方が下手」

っていうのも考えられます。

コンドームは慣れれば数秒できちんと着けられるものなので、素早く装着できる練習をしておくと随分違います。

このゴムを付ける時間が遅くて、もたもたしてると、いい感じだったムードも一気に冷めてしまうことにもなりかねません。

自分はまだ大丈夫でも、さっきまでせっかく濡れていた女性の方がもうカラカラに乾いてしまっていることもあり得ます。

このコンドームの付け方って意外と軽視されがちなんですが、このセックスのムードを保つためにも重要なセックステクニックだったりするんですよ。

☆【コンドームを素早くうまくつけるコツ】

簡単3ステップを紹介します。

袋から素早く出す。ふっと吹いて裏っ返しにする。→※ここがポイントです。精液が溜まる先端をつまんでかぶせる。

と、いう感じですね。

ゴムをつける間に萎えてしまう、という人はこのゴムの正しい付け方をまずは会得して下さい。

そうすることで、セックスに対しても余裕ができ、自信を持って挿入まで良い流れで持っていけますよ。

コンドームのEDだと思っていたら、あなた自身の精力や元気が減退している可能性もあります。

なるべく薄いコンドームを使って感度を良くし、コンドームをスマートに装着する方法を身につけてももしうまくいかなかったら・・・

それはあなたの精力が衰えている可能性が高いです。

精力とは、男としての活力や勃起力などおおきなくくりで男性としての元気のことを指します。

この衰えた精力を復活させるためには、
若い方と中高年の方では改善のアプローチの仕方が変わってくるので、1度泌尿器科医師に相談してみましょう。


~今日も貴方を快楽の海へ誘います...

※性についてお悩みの相談はコチラまで

shinotherapy@gmail.com

※~真実の愛~アガベーセックステクニック講座についてのご依頼は

セックスアドバイザー 石井哲平事務局
ラバーズカレス

info@1yorokobi.com

まで宜しくお願い致します。

紫乃