【オナニー依存症の原因と改善策】3

【自分がオナニー依存症かどうかを確認できるチェックリスト】

「オナニー依存症」であることに関して、自覚している人もしていない人もいるかと思います。

そこで簡単ではありますが以下にチェックリストを掲載しておきます。

このチェックリストを行ってみて自分自身が「オナニー依存症」であるかどうかを確認してみてください。

『以下の項目のうち1つでも当てはまる方はオナニー依存症かもしれません』

★目を向けなければいけない頭を悩ます問題があるときに、ついつい現実逃避をしようとアダルトサイトへアクセスしオナニーをしてしまう。

★長時間にわたってアダルトサイトを閲覧し、経過した時間に驚いた経験がある。

★何日も連続で寝る時間を惜しんでオナニーに多くの時間を費やしたことがある。

★学校や会社にいる時に、ダメだとはわかっていてもアダルトサイトへアクセスしてしまうことがある。

★本来やらなければいけないこと(学業・仕事・家事など)があるのに、その時間をアダルトサイトの閲覧やオナニーすることに使ってしまう。


【オナニー依存症対策1】

~自制心を保つ~

では、「オナニー依存症」にならないためにはどうしたら良いのか。

まず、大切になってくるのは自制心を保つことです。学業や仕事に家事など、何かをしている時にオナニーがしたいと思っても、一呼吸おいて状況をきちんと考え、オナニーをしている暇が本当にあるのかどうかを考えてから、行動しましょう。

また日常的に、仕事から解放されたり、学校から帰ってたそのタイミングでオナニーがしたくなるようなことがあれば、そのしたくなるタイミングに別の用事を入れたりと意識的にオナニーのことを考えない、行わないよう対策を立てましょう。


【オナニー依存症対策2】

~集中することのできる趣味を持つ~


ストレスを発散するため、何かから目を背けるためにオナニーをしてしまう人も多いのです。

「オナニー依存症」から開放されるためには、集中することのできる趣味を持つこともひとつの手です。

暇な時間があると、ついつい下半身(ペニス)に手が伸びてしまうという方も多いはずですから、その時間を作らないことも大切なのです。

スポーツをしたり、音楽を聞いて気を紛らわす。

ドライブをしたりと何でもいいのでオナニーのことを考えていた時間で他のことを考え実行することが大切です。

ボランティア活動などの慈善活動に参加すると気持ちもすっきりして一石二鳥となるようです。

いかがでしたか?

思いたある方は是非参考にして頂き、どうしても改善が見られないようならば精神疾患専門医心療内科にて1度はご診察をして下さいね。



今日はここまで!

~貴方を快楽の海へ誘います~

※性についてのお悩み相談はお気軽にこちらまで

shinotherapy@gmail.com

※~真実の愛~アガペーセックス講座のお問い合わせについては

セックスアドバイザー 石井哲平 事務局
ラバーズカレス

info@1yorokobi.com

まで宜しくお願い致します。

紫乃